肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

物言わぬ人を大切にしようというお話

仕事をしてて思うんですけど、一番どっかに行ってしまう可能性のある顧客って「物言わぬ客」だと思うんですよね。 何かあったときにクレームを言ってくれる人や、仕事の依頼があったときの要求が高い人ってその条件をクリアして無事に仕事が終われば何も言わ…

「メール送りましたんでご確認ください!」って電話する奴は、自分の欲求が満たされれば他人は不幸になっても良いと思ってる説

最近仕事でめちゃくちゃ思うことがあるんですけど、電話マジでうざい。 いや、状況によって電話しなきゃいけない時があるのは重々承知してるんですけど…。 「その電話、自分が気持ちよくなるためだけにしてないか?」 みたいなのがあまりにも多いなと思いま…

良い人=スタートライン

「あの人良い人だから付き合っちゃいなよ」 「確かに良い人なんだけど、付き合うのはちょっと…」 「なんでなんで?いいじゃん!絶対幸せにしてくれるよ~」 異性だけじゃなく同性の場合でもそうですが、人付き合いにおいて「良い人」というのはスタートライ…

筋トレを始めた理由

筋トレを最近始めた。 始めた理由は色々あるが、一番は夏休みに子供を連れて海に行った時に、昔はあった謎の自信のような内側から湧き出てくるものがないのを実感した事。 毎日風呂上がりに鏡で見る自分の体に嫌気がさしたからだ。 22歳くらいの頃、タバコを…

新宿良い店美味い店 わらやき屋 四万十川

めちゃくちゃ久しぶりの飯ブログですが、また新宿のお店です。 新宿の良いところって、会ったことない人と「どこで飲む?」って話になったときにアクセスが良いので集まりやすいところだと思います。 というか、それ以外は特にないですね。 むしろ、地雷原が…

「持ち運ぶ」という観点で選ぶノートは野帳が最強だと思った話

仕事用のメモ帳として一番便利なものは何か?という問いかけを自分にし続けた結果、野帳が最強なんじゃね?って思いました。 野外での使用を想定して作られているので、表紙がめちゃんこ固くバインダーいらず。 研修中や仕事中って人の話を立って聞きながら…

アンパンミュージアムへ行ってきた

娘が「アンパンマン」を口に出せるようになったのでいろいろ調べていたら、横浜にアンパンミュージアムがあったので行ってきた。 新高島駅で降りると早速アンパンマンが出迎えてくれる。 アンパンマンミュージアム&モールとなっていて、モールは入場料無料…