肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

新宿良い店美味い店 わらやき屋 四万十川

めちゃくちゃ久しぶりの飯ブログですが、また新宿のお店です。

 

新宿の良いところって、会ったことない人と「どこで飲む?」って話になったときにアクセスが良いので集まりやすいところだと思います。

 

というか、それ以外は特にないですね。

むしろ、地雷原があちこちにあって
「本当にここは日本なのか?」と疑いたくなることが多々あります。

 

それでも大人として、戦士として新宿で飲まなければいけないってシーンというのが困ったことに結構な回数で訪れます。

 

そんな戦場にも安息の地を求めないといけない、使えない部下と融通の効かない上司に板挟みになっている全ての社会人に今日のお店を贈ります。

 

 

わらやき屋 四万十川 新宿店

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13220571/

 

まずこの店に行ったら必ず食べて欲しいものがあります。

鰹の藁焼きです。

 

f:id:Smpnm29:20190626180850j:image

 

わらやき屋というだけあり、めちゃくちゃ美味い。

ボリュームも最高なのです。

 

これを食べたら、あとは流れに身を任せて食べたいものを食べましょう。

 

余談ですが、僕は鰹の藁焼きを必ず2回食べます。

それくらい鰹が美味い。

 

f:id:Smpnm29:20190626180924j:image

 

醤油はつけずに、塩と好みで薬味をつけて食べます。

鰹の旨味を最大限引き出したこの組み合わせは、わらやき屋でしか味わうことができない絶品です。