肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

新型コロナウイルス陽性になったレポ

8月某日、新型コロナ陽性になる。

ついに来たかと思った。

 

「陽性です」と医者に言われてもショックはなく、あれだけ感染爆発と言われてりゃ、いつかは自分もかかるわなというくらいの気持ちだった。

もちろんかからないのが一番なんだが、避けようと思って100%避けられるものでもないので、病院で薬をもらって家で安静にしていることに。

 

幸いなことに僕個人としてはメディアで取り沙汰されてるような「人工呼吸器をつけて」とか「味覚がなくなって」みたいな症状は一切なかった。

 

普通の風邪も3年くらい引いてないので、これが普通の風邪の症状なのかどうかもかなり怪しいが、自分に起こった症状について記録に残していこうと思う。

 

 

悪寒

まず初日に圧倒的悪寒からの発熱。真夏の夜中に長袖長ズボンで布団にくるまっても治らないほどの悪寒が身体を襲う。

 

発熱

38.5℃くらいでずっと推移。40℃を超えるようなことはなかった。

 

頭痛

頭痛というか後頭部の一部を、一定の間隔で内側から針で刺したようなズキズキした痛みが俺を襲う。

これが本当にしんどかった。特に最初の3日間は間隔が短く、神経も過敏になってたっぽいので、痛みで絶叫してた。

アラサーのおっさんが。

寝たいのに痛すぎて寝れないので、3日間で死にたいと思った回数たぶん300回以上。寝てる間は痛みも寝てるのか襲ってこない。

 

今もちょっと症状は残ってるが、痛みも可愛く間隔も長くなってる。幼稚園児に定期的に後頭部を小突かれるくらいの痛み。

 

後頭神経痛で色々ググって出てきた治療法を試したが、個人的には首の後ろを冷やすのが一番効いた。

 

f:id:Smpnm29:20210812085452j:plain

青い線のあたりを保冷剤で物理的に冷やすと効きました

 

YouTubeの動画も色々出てきて、藁にもすがる思いで見たら、前置きで後頭神経痛の説明を10分、治療法2分みたいな動画が出てきて、動画投稿者に殺意が芽生えた。お前今にも死にそうなくらいしんどい病で病院行って、病状のメカニズムを医者から10分聞かされたいんか?あ?ニーズを考えて動画投稿しろやボケ。

 

神経系が多分バグった

さっきの神経痛もそうだけど、脈も馬鹿みたいにでかく聞こえるし、寝てるのか起きてるのか分からない状態で錯乱してる時間が結構あった。あと暑いのか寒いのかよく分からない。暑いと思ってエアコンつけると悪寒が走るし、切ると汗が出る。

あと空腹感が一瞬出て、すぐなくなるなどもあった。今は落ち着いてる。

 

食欲

最初の頃は無。何かを食べようと言う余裕すらない。とにかく寝たい。けど頭が痛いので寝れない。

 

ウイダーゼリー的なものを気が向いたら流し込む程度だったが、ちょっと固形物も食べようと思ってリンゴを食べた。そしたら噛む時に頭の筋肉が動くので神経痛が頭を襲い地獄だった。

 

喉の痛み

痰が切れないので違和感があったが、頭痛でそれどころじゃなかったのであまり何も思わなかった。寝てるか起きてるか分からない時間が多いので、口の中に水分がなく、砂漠みたいな口になってた。唇もボロボロ。

 

 

下痢

これは症状なのか、流動食しか食べれないからなのか分からないが、期間中は下痢のバーゲンセール。バナナ💩を見たのが前世のことのように感じる。

トイレに立つと当然神経痛が俺を襲う。

 

陽性になって思ったこと

家族と暮らしてる人は何とかなるかもしれんが、一人暮らしでこれになると、軽症でも高確率で詰むなと言うこと。まず俺が軽症なのかどうかが分からんけど、症状がピークの頃は買い物に行けないと思う。

薬は解熱剤を処方されたが、症状が出て病院に行くのも1人だと無理だろうなと言う感想。

 

良かったところはワクチンうつの怖いと思ってた義母が、身近な人が感染したのをきっかけにワクチンをうつ気になったということ。

ワクチンに対しては色んな意見があるし、強制できるものでもないが、本人の意志でうつ気になったらしいので、まあよかったかな。

 

今はこんなブログを書いてるくらいなので元気ですが、全開って感じじゃないです。頭だけは相変わらず痛いし。

症状落ち着いても2週間くらい何もできないので、今はからすまAチャンネルっていうクソゲーを実況してる人の動画を見て爆笑して、思い出したようにシコって、飯食ってトイレ行って寝ての繰り返し。

www.youtube.com

 

早く日常に戻りたい。