肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

「持ち運ぶ」という観点で選ぶノートは野帳が最強だと思った話

 

仕事用のメモ帳として一番便利なものは何か?という問いかけを自分にし続けた結果、野帳が最強なんじゃね?って思いました。

 

野外での使用を想定して作られているので、表紙がめちゃんこ固くバインダーいらず。

研修中や仕事中って人の話を立って聞きながらメモしなきゃいけないって事があると思うんですけど、そういう時にノートがたわんで書きづらい!って思いもしなくて済みます。

 

仕事を教える側の立場の人からすると、何言ってもメモ取ってる姿を見ると、取ってる内容はともかく「こいつやる気あるんだな」って思うので、ノート選びに迷っている方は野帳を選びましょう。

 

ゴリゴリのアフィリンクを貼っていますが、普通に文房具売ってるところにいけば大抵は売ってます。