肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

初めての女性とデートをする際に気をつけたいこと

質問箱に質問をいただいたいのですが、とてもツイッターで収まる量ではないなと思ったのでブログで回答させていただきます。

 

質問はこちら

 

f:id:Smpnm29:20181126163546p:plain

 

 

 

 

 

デート中に好意を示す

当たり前ですが、こちらはその女性のことが好きだからわざわざ時間を割いて遊んでいるわけです。

相手の女性も「この人だったら時間を作って会っても良いかな」と思って来てくれているわけですね。

男であれば失礼のないように好意を示しましょう。

ただ重苦しい雰囲気で「好きだ」とか告白しろというのではありません。

例えば手を繋いだり、体に触れ合ったりするという非言語でのコミュニケーションで好意を示しましょう。

そして、できればHに誘いましょう。

好意を示すことによって得られるメリットはいくつかあります。

 

成功すればHができる

まあ当たり前ですね。

レアケースですが、ここにたどり着ければ付き合えたも同然でしょう。

 

その日にHができなくても…

その日にHができなくても得られるメリットはあります。

まず2回目のデートに応じてくれた場合ですが、ほぼ確実に脈アリです。

もし脈なしの場合は2回目のデートに応じてくれないので、お互いに時間もお金も無駄に遣わずに済みますね。

男女関係において、女性の心の中には恐怖の「友達フォルダ」というものがあります。このフォルダに一度分類されると「友達」として扱われ、飲みに行ったり複数人で遊ぶことは出来ますが、男女の関係になれることはほぼありません。撃墜覚悟で思いを告げると「○○君のこと、友達としては好き」などと意味不明の供述を始め、関係はなかったことになります。

 

 結局デートしていても相手の女性が自分のことをどれだけ好きかなど分からないのです。

そしてそれは思考し続ければ答えが出るものでもありませんので、行動あるのみです。

但し嫌がっている相手にしつこく迫るのはやめましょう。

 

 

  • デートコースを予め用意しておく

 初めてのデートは色々と気を遣うべきことがありますが、手を抜けるところは徹底的に手を抜きましょう。その1つがデートコースです。

まずデートで慌てふためく男性というのは基本的にダサいです。

 なのでデートコースは自分なりのルーティーンのコースをいくつか用意しておきましょう。

例えば和食が好きという話で盛り上がったのであれば和食のお店→2件目→ホテル…などです。

食事も自信を持って勧められるお店をピックアップしておきましょう。

味もそうですが、お店の雰囲気や二件目、ホテルや家などへの誘導のしやすさなども見るべきポイントでしょう。

初めてのデートで初めての店に行ってご飯が美味しくない、頼んだものがすぐ出てこないでは空気が重くなってしまいます。

 

また、今まで付き合ってきた女性に対するアプローチのパターンを思い出して、今付き合いたい女の子にも同じように振る舞いましょう。

良い女性が現れたからと言ってアプローチのパターンを変えても成功確率は上がりません。

 

 

  • デート前に電話で心の距離を縮めておく

デートをする前に女性とLINEなどでのやり取りがあると思います。

その時に「5分だけ電話しない?」や「移動してる間暇だからちょっと電話しない?」など時間をある程度区切って電話の打診をしましょう。

時間を区切ることによって「この人に時間を凄く取られるんじゃないか」という不安を取り除けますし、話題や切るタイミングに困っても「目的地ついたから切るね~」などと言えます。

そうして心の距離を縮めておけば、会ったときの会話のネタも困りませんね。

あと声を聴くことで安心感を得られるなどの効果もあります。

 ただし、連絡も入れずいきなり電話するのはやめておきましょう。電話は時間を取られるツールですし、先方の都合を全く考えずに電話するのはマナー違反です。

 

 

以上の3点が特に気をつけたいことなんですが、まあコレ以外にもあります。

ただ詳しい状況を教えてもらわないと答えられない場合がほとんどですので、なにか質問あればDMや質問箱にいただければ大抵のことは答えます。

 

頑張ってください!