肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

2017年 個人的に買ってよかったもの3選

 

早いもので2017年もあと1ヶ月で終わろうとしていますね。

 

生活や仕事、趣味など様々なシチュエーションで色々な買い物をすると思いますが、せもぽぬめ的買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 マルマン ノート

 

 

マルマンのノートって何が良いかというと全てのページに切取りミシンがついてるんですよね。

学生時代に高度なノートの取り方を取得していない人って、どのページに何を書いたかを結構忘れてしまいがちになるじゃないですか。

あれって結局ノートの書き方のルールづくりが出来てないから起こり得ることだと思うんです。

それでこのノートは切取りミシンがついているので、1日1ページ(量が多くなる場合は当然ページを増やします)とルールを決めてノートを書いていって、終わったページは切取りミシンにそって切取っていくんですよ。

そうすればノートも綺麗に使えるし、切り取ったノートはスマートフォンで写真にとって保存してもいいですし、スキャナー持ってる人はPDF化してデータにしておけば後で見返すのも楽で便利なんですよね。

 

 

 

 

 

Bane アスリートインソール

 

 

 

趣味でバスケをしてるのですが、1日2回とかやると腰や脚に半端ない疲労感と痛みが来ていました。

最初は完全に歳のせいだと思っていたのですが、靴の中に入っているインソールを替えたほうが良いとバスケフレンズに教えていただきまして、騙されたと思って替えてみました。

 

すると今まであれだけ悩まされていたバスケ終わりの腰痛や脚の疲れが劇的に改善されたじゃありませんか!!!!

 

今では自信を持ってオススメできます。

 インソール1つ変わるだけでこんなに疲労感が違うものかと思いました。

 

それでこのインソール、スポーツ用だけじゃなく仕事用の革靴用のもあるし、普段使う靴に入れるのもあるそうです。

 

 

 MVNO

 

これは買ったというか、契約を変えただけなんですが、携帯代って毎月ほぼ決まった額の支払いがありますよね。

それを半額くらいに抑えられるしサービス内容はほぼ変わらないしで最高だなと。

 

僕の話で言えば某S社に毎月8,000円くらい払っていたのが今は約4,000円になってます。

妻も某S社のころは6000円位払っていたのが今は1500円くらいです。

 

 

このブログを読んでくださっているような選ばれしエリートの皆さんは当然MVNOだしキャリアでケータイ代払うなんて情弱でしょ~wと思われてるかもしれませんが、この記事は僕の個人的に買ってよかったものを書く記事なので、一応書いておきます。

 

 では2018年も宜しくお願い致します!