肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

財布を買おうか迷ってる人には「アブラサス」の財布を勧めるっていうお話

皆さん、財布は何を使っているでしょうか?

 

僕はまだお金のない学生時代にルイ・ヴィトンボッテガ・ヴェネタの長財布に憧れて、バイトして貯めたお金で頑張って購入し、財布の金額8万円、財布の中身3,000円みたいな事が常に起こっていた青春時代のほろ苦い思い出を克服するために、財布にいろいろな条件を求めるようになりました。

 

その条件とは…

 

・安い

・カードもそこそこ入るが、入りすぎると整理整頓が疎かになるので程々でいい

・軽い

・使いやすい

 

こんな条件で色々と探していたのですが、「アブラサス」というメーカーの財布が個人的にとてもいいと思っています。

 

 

f:id:Smpnm29:20170208231031j:plain

 

箱と外観。

Orobiancoのデザイナーとコラボして作っているらしい。

f:id:Smpnm29:20170208231218j:plain

 

大きさ。

500mlペットボトルの約半分の大きさ。

小さい。

 

 

f:id:Smpnm29:20170208231203j:plain

 

 

f:id:Smpnm29:20170208231129j:plain

こんなに小さくて中にちゃんと入るのか??と思って入れてみたら結構しっかり入ります。

カードは4枚くらいを厳選して入れましょう。

僕の場合は

 

Suica

・免許証

Pontaカード

 

の3枚にしました。

 

f:id:Smpnm29:20170208231058j:plain

 

小銭はここに入れます。

 

小さくて何が良いかというと飲みに行くときに財布だけ持って出かけられるんですよね。

長財布を使ってた頃は肩から斜めにかけるカバンを持ち歩いてその中に財布を入れていたのですが、酔っ払うと正直邪魔くさい時がありました。

 

使いづらい点としては

 

・小銭がそこまで入らないので買い物をするときはSuicaなどを積極的に使うか、お釣りの枚数が減るように計算して支払いをしないといけない

(お酒を飲んだ帰りにお茶とかコンビニで買うときがだるいです。後は自動販売機。小銭がちょっと足りないと財布の中が小銭地獄になるのでコンビニを積極的に利用しましょう)

 

・カードを入れる箇所が長い間使ってるとガバガバになってきて、カードの枚数を減らすと落ちやすくなってくる

 

くらいですかね。

お値段も2万円しないので、財布を変えようかな〜と思ってる方は是非検討してみてください。