肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

渋谷で大人のデートをするなら紫扇に行こう ~まだチェーン店で消耗してるの?~

子供の頃、なぜ大人はあんなにも美味そうに魚を食べるのか理解ができなかった。

骨を取るという面倒くさい作業を終えてから、あの微妙な味。

 

幼いながらに得られるリターンが小さすぎると思ってしまっていた。

 

魚が嫌いなわけではないが、メインが魚だと「面倒くさい」と感じるようになったきっかけだった。

だから子供の頃の僕は肉が好きだったのだと思う。

 

 

あれから20年、人の味覚は変わるというが本当に魚を食べる機会が増えた。

この世に魚を愛していない奴なんていないんじゃないかと思うほど、その魅力にどっぷりハマっていたのだ。

 

 

 

先日、渋谷の居酒屋「紫扇」に行った。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

 

 

渋谷駅から歩いて10分程の場所にある。

 

台風が通り過ぎめっきり秋の雰囲気が漂う中、男4人で渋谷の街を歩き辿り着いた。

 

辿り着いた瞬間、人選ミスをしたことに気づく。

 

年齢層は似たようなものだが、僕達以外全てカップルか合コンだ。

 

店の雰囲気もとてもエロい。

 

しかしながらこちらもいい歳をした男4人の都合を合わせて来たのだ。

怯む訳にはいかない。

 

早速ビールを頂く。

f:id:Smpnm29:20160923095850j:plain

 

美味い。

これ以上の言葉は要らないと思う。

 

 

f:id:Smpnm29:20160923095854j:plain

 

馬刺しの盛り合わせ。

薬味(特ににんにく)との組み合わせが最高でした。

 

 

 

f:id:Smpnm29:20160923095859j:plain

 

刺身の3種盛り合わせ。

3種盛りなのに、なぜか4種出される。

 

 

 

f:id:Smpnm29:20160923095904j:plain

ズワイガニの蟹味噌。

日本酒によく合う。

 

 

 

 

f:id:Smpnm29:20160923095910j:plain

 

牛すじ煮込み。

主張しない味付けが素晴らしい。

ごぼう、厚揚げ、人参などにもよく味が染み込んでいて美味でした。

 

 

男4人でそこそこ飲んで食べて、1人7,000円くらいの会計で済んだのも驚きだ。

 

渋谷という街はデートには向かないと思っていたが、この店を知ることができてとてもラッキーだった。

 

渋谷のラブホ街にも近いので、悪戯心溢れるおじさまも是非足を運んで欲しい。