肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

新型コロナウイルス陽性になったレポ

8月某日、新型コロナ陽性になる。 ついに来たかと思った。 「陽性です」と医者に言われてもショックはなく、あれだけ感染爆発と言われてりゃ、いつかは自分もかかるわなというくらいの気持ちだった。 もちろんかからないのが一番なんだが、避けようと思って1…

電話から自分の身を守るための3か条

こんにちは。 コロナの収束もだんだんと現実味を帯びてきましたね。 前回は仕事中に不要不急の電話をかけないように注意を促す記事でした。 mesiniku29.hatenablog.com ですが、そもそもこのブログの読者層は20代から40代のエリートビジネスマンが中心である…

男にとって「挑戦しないこと」が最大のリスクである

令和時代も2年目になりましたね。 3月といえば春。 春は出会いと別れの季節です。 今日お話ししたいことは「挑戦しないこと」が男にとっては最大のリスクであるという事です。 僕の学生時代の同級生にA君という男の子と、Bさんという女の子がいました。 お互…

退職代行で救われる人、死ぬ人

退職代行サービス ネットニュースなどではよく目にするが、自分が使われる側になると、突然の事なので周りもバタバタする。 何を隠そう俺も昨年、知人を自分が勤める会社に部下として迎え入れた後、4ヶ月後に退職代行サービスを使われるというまさかの事態に…

物言わぬ人を大切にしようというお話

仕事をしてて思うんですけど、一番どっかに行ってしまう可能性のある顧客って「物言わぬ客」だと思うんですよね。 何かあったときにクレームを言ってくれる人や、仕事の依頼があったときの要求が高い人ってその条件をクリアして無事に仕事が終われば何も言わ…

「メール送りましたんでご確認ください!」って電話する奴は、自分の欲求が満たされれば他人は不幸になっても良いと思ってる説

最近仕事でめちゃくちゃ思うことがあるんですけど、電話マジでうざい。 いや、状況によって電話しなきゃいけない時があるのは重々承知してるんですけど…。 「その電話、自分が気持ちよくなるためだけにしてないか?」 みたいなのがあまりにも多いなと思いま…

良い人=スタートライン

「あの人良い人だから付き合っちゃいなよ」 「確かに良い人なんだけど、付き合うのはちょっと…」 「なんでなんで?いいじゃん!絶対幸せにしてくれるよ~」 異性だけじゃなく同性の場合でもそうですが、人付き合いにおいて「良い人」というのはスタートライ…

筋トレを始めた理由

筋トレを最近始めた。 始めた理由は色々あるが、一番は夏休みに子供を連れて海に行った時に、昔はあった謎の自信のような内側から湧き出てくるものがないのを実感した事。 毎日風呂上がりに鏡で見る自分の体に嫌気がさしたからだ。 22歳くらいの頃、タバコを…

新宿良い店美味い店 わらやき屋 四万十川

めちゃくちゃ久しぶりの飯ブログですが、また新宿のお店です。 新宿の良いところって、会ったことない人と「どこで飲む?」って話になったときにアクセスが良いので集まりやすいところだと思います。 というか、それ以外は特にないですね。 むしろ、地雷原が…

「持ち運ぶ」という観点で選ぶノートは野帳が最強だと思った話

仕事用のメモ帳として一番便利なものは何か?という問いかけを自分にし続けた結果、野帳が最強なんじゃね?って思いました。 野外での使用を想定して作られているので、表紙がめちゃんこ固くバインダーいらず。 研修中や仕事中って人の話を立って聞きながら…

アンパンミュージアムへ行ってきた

娘が「アンパンマン」を口に出せるようになったのでいろいろ調べていたら、横浜にアンパンミュージアムがあったので行ってきた。 新高島駅で降りると早速アンパンマンが出迎えてくれる。 アンパンマンミュージアム&モールとなっていて、モールは入場料無料…

SNS時代だからこそネチケットを思い出そう って話

ツイッターにまた1人、おもちゃとして消費される人間が出てきてしまった。 アカウント名などは記載しないが、その彼はあまり人気がないアイドルに毎日のようにリプライを送り続け、リプライが返ってくることを何よりの喜びとしていたようだ。 最初はそれで嬉…

イキりオタクになるために、知っておきたいクラブミュージック

こんにちは。 台風も過ぎ去って夏も終わりが見えたり見えなかったりする中、仕事や学校で大変に憂鬱ですね。 全然関係ないんですが、最近音楽の力というには大袈裟ですが、そういったことを感じることがよくあります。 思い返すと、青春時代の思い出ってその…

新宿良い店美味い店 やき龍禅

前回もそうだったが、今回も焼き鳥屋である。 前回紹介した焼き鳥屋はちょっと良さげな赤提灯の焼き鳥屋って感じなのだが、今回のお店は割と雰囲気も良く、接待でも使えるお店として紹介する。 夜の新宿は誠に怪しげな雰囲気を漂わせている。 上京してきたば…

紀州のドン・ファン ー美女4000人に30億円を貢いだ男ー を読んで勝手に人生終えてる場合じゃないなと決意を新たにした

紀州のドン・ファン 野崎幸助さん。 連日のニュースになるまで、僕はこの人の名前すら知らなかった。 そして連日のニュースを受け、彼の存在を知り、また本を執筆していることも知った。 ベストセラーにもなっているそうだ。 本を読んだ感想を言うと、男であ…

童貞を捨てたい男の話「あなたは本当に自分の才能を発揮出来ているのか」という話

突然だが、あなたは山田孝之という俳優をご存知だろうか? 日本が誇る天才男前俳優である。 目もぱっちり、顔も整っており、程よく男臭さもある。 女性からの人気もかなり高い。 しかし山田孝之の見た目は本当に恵まれたものだけに頼っているのか。 これを見…

男と女の「友情」について

暑すぎる ブログのモチベも そこそこに セモ蔵 心の川柳 こんにちは。 ブログ更新モチベめっちゃ高いです。 質問箱に来ていた内容なんですが、男女関係における「友情」ってものを考察していきます。 この言葉が持つ、胸の奥底を突き刺すような威力、分かっ…

結局オフパコは良いことなのか、悪いことなのか

もうすっかり春の陽気を通り越して夏日ですね。 今日はオフパコについて考察していきたいと思います。 一般論としてオフパコは良くないこととして、ネガティブに捉えられがちです。 普通に考えればインターネットで知り合おうが、合コンで知り合おうが、男女…

男性はなぜ女性にアプローチする側でないといけないのか

こんにちは。 出会いの形が多種多様になってきているなぁと思う今日この頃です。 僕が中学生、高校生くらいの頃は出会いといえばもっぱら友人に頼んで異性を「紹介」してもらうことが圧倒的に多かった気がしますが、今は中学生でもツイッターなどのSNSに触れ…

新宿いい店美味い店 焼き鳥 南蛮亭

東京の夜の街には魔物が住んでいる。 その魔物は携帯電話やチラシを操り、老若男女問わず言葉巧みに夜の店へと案内する。 「お通しなし!チャージなし!深夜料金なしで飲み放題!」 「完全個室ですよ!」 「ただしフードを2品頼んでください!」 その魔物の…

ヘンテコノミクスを読んだ感想

ツイッターで話題になっていた「ヘンテコノミクス」を買った。 ツイッターで見て気になったので買った pic.twitter.com/UsrlghiHNp — せもぽぬめ♡ (@Smpnm29) 2018年1月29日 かなり人気らしく、職場の近くの本屋を2件回っても品切れで、アマゾンは入荷待ちだ…

2017年 個人的に買ってよかったもの3選

早いもので2017年もあと1ヶ月で終わろうとしていますね。 生活や仕事、趣味など様々なシチュエーションで色々な買い物をすると思いますが、せもぽぬめ的買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

OK!こんな奴は即LINEブロックした方が良い女というのを教えよう!

昨今流行りになっている「〇〇でも出来る彼女の作り方」という記事ですが、基本的には身嗜みを整え、出会いの場に赴き、意中の異性を見つけ、ゴールインするというプロセスを踏みましょう的な事だと思います。 それ自体に何の間違いもなく、出会いはなるべく…

オタクがモテるのはムリゲなのか?という考察

ご無沙汰しております。 せもぽぬめです。 ちょっと前にイキリオタクがツイッターで流行った時に、ポケモン界イケメン番長であるコウさんがブログに色々なことを書いていて反響が凄かったと聞いたので僕なりの考察をこちらにまとめたいと思います。 cocco020…

お金の話 生命保険編

世の中にはお金持ちになる本というのは巷にたくさん溢れています。 「お金持ちになる方法」というのは3種類しかありません。 ・収入を増やす・支出を減らす・利回りを上げて投資からの収入を増やす 収入を増やすのは仕事の他にバイトをすれば簡単に増えるが…

1人暮らしをこれから始める人に向けて

春は出会いと別れの時期ですね。 昔話ですが、学生だった頃に卒業する直前に好意を持っていた女の子に「彼氏ができた」という理由で告白してもないのにフラれてしまい、それ以来誓ったことがあります。

財布を買おうか迷ってる人には「アブラサス」の財布を勧めるっていうお話

皆さん、財布は何を使っているでしょうか? 僕はまだお金のない学生時代にルイ・ヴィトンやボッテガ・ヴェネタの長財布に憧れて、バイトして貯めたお金で頑張って購入し、財布の金額8万円、財布の中身3,000円みたいな事が常に起こっていた青春時代のほろ苦い…

SIMロックを解除しようと思ったけどiPhoneの修理をした時にIMEI番号が変わっていたので時間が掛かった話し

あけましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いします。 タイトルの通り、今年初の記事は飯記事ではありません!

なぜ「整理整頓」するのかという事をバッグインバッグを購入し、考えさせられた

「整理整頓」「5s、6s」など、身の回りは綺麗に保つべきとされている。 小さな頃から親や学校の先生、親戚の人にも散々言われてきた。 しかし、なぜ整理整頓をしなければいけないかを考えたことはあまりなかった。 「みんなが言ってるからなんとなくそうして…

麻雀が強くなりたいと思いプロ雀士に相談したところ「打姫オバカミーコ」を読むよう勧められたので全巻購入した話 第1回

高校生の頃に「龍が如く」にハマった影響で、僕は麻雀というものに興味を持った。 そこから現在までに何となく出来る程度にまではなっていたのだが、役を覚えたり、スジを見極めたりするような高等技術には辿り着けていない。