肉肉しいブログ

金、暴力、SEX、のブログ

紀州のドン・ファン ー美女4000人に30億円を貢いだ男ー を読んで勝手に人生終えてる場合じゃないなと決意を新たにした

紀州のドン・ファン 野崎幸助さん。 連日のニュースになるまで、僕はこの人の名前すら知らなかった。 そして連日のニュースを受け、彼の存在を知り、また本を執筆していることも知った。 ベストセラーにもなっているそうだ。 本を読んだ感想を言うと、男であ…

童貞を捨てたい男の話「あなたは本当に自分の才能を発揮出来ているのか」という話

突然だが、あなたは山田孝之という俳優をご存知だろうか? 日本が誇る天才男前俳優である。 目もぱっちり、顔も整っており、程よく男臭さもある。 女性からの人気もかなり高い。 しかし山田孝之の見た目は本当に恵まれたものだけに頼っているのか。 これを見…

男と女の「友情」について

暑すぎる ブログのモチベも そこそこに セモ蔵 心の川柳 こんにちは。 ブログ更新モチベめっちゃ高いです。 質問箱に来ていた内容なんですが、男女関係における「友情」ってものを考察していきます。 この言葉が持つ、胸の奥底を突き刺すような威力、分かっ…

結局オフパコは良いことなのか、悪いことなのか

もうすっかり春の陽気を通り越して夏日ですね。 今日はオフパコについて考察していきたいと思います。 一般論としてオフパコは良くないこととして、ネガティブに捉えられがちです。 普通に考えればインターネットで知り合おうが、合コンで知り合おうが、男女…

話題のスポット「パブスタ」に行ってきた話

春は出会いと別れの季節 先月の話なんですが、最近話題の「パブスタ」に行って来たんですよ。 パブスタとは「The Public Stand」の略で、平たく言えばナンパバーなんですね。 同じタイプのお店だとHUBとか300barとかがあります。 パブスタの良いところは料金…

男性はなぜ女性にアプローチする側でないといけないのか

こんにちは。 出会いの形が多種多様になってきているなぁと思う今日この頃です。 僕が中学生、高校生くらいの頃は出会いといえばもっぱら友人に頼んで異性を「紹介」してもらうことが圧倒的に多かった気がしますが、今は中学生でもツイッターなどのSNSに触れ…

新宿いい店美味い店 焼き鳥 南蛮亭

東京の夜の街には魔物が住んでいる。 その魔物は携帯電話やチラシを操り、老若男女問わず言葉巧みに夜の店へと案内する。 「お通しなし!チャージなし!深夜料金なしで飲み放題!」 「完全個室ですよ!」 「ただしフードを2品頼んでください!」 その魔物の…

ヘンテコノミクスを読んだ感想

ツイッターで話題になっていた「ヘンテコノミクス」を買った。 ツイッターで見て気になったので買った pic.twitter.com/UsrlghiHNp — せもぽぬめ♡ (@Smpnm29) 2018年1月29日 かなり人気らしく、職場の近くの本屋を2件回っても品切れで、アマゾンは入荷待ちだ…

2017年 個人的に買ってよかったもの3選

早いもので2017年もあと1ヶ月で終わろうとしていますね。 生活や仕事、趣味など様々なシチュエーションで色々な買い物をすると思いますが、せもぽぬめ的買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

OK!こんな奴は即LINEブロックした方が良い女というのを教えよう!

昨今流行りになっている「〇〇でも出来る彼女の作り方」という記事ですが、基本的には身嗜みを整え、出会いの場に赴き、意中の異性を見つけ、ゴールインするというプロセスを踏みましょう的な事だと思います。 それ自体に何の間違いもなく、出会いはなるべく…

オタクがモテるのはムリゲなのか?という考察

ご無沙汰しております。 せもぽぬめです。 ちょっと前にイキリオタクがツイッターで流行った時に、ポケモン界イケメン番長であるコウさんがブログに色々なことを書いていて反響が凄かったと聞いたので僕なりの考察をこちらにまとめたいと思います。 cocco020…

お金の話 生命保険編

世の中にはお金持ちになる本というのは巷にたくさん溢れています。 「お金持ちになる方法」というのは3種類しかありません。 ・収入を増やす・支出を減らす・利回りを上げて投資からの収入を増やす 収入を増やすのは仕事の他にバイトをすれば簡単に増えるが…

1人暮らしをこれから始める人に向けて

春は出会いと別れの時期ですね。 昔話ですが、学生だった頃に卒業する直前に好意を持っていた女の子に「彼氏ができた」という理由で告白してもないのにフラれてしまい、それ以来誓ったことがあります。

財布を買おうか迷ってる人には「アブラサス」の財布を勧めるっていうお話

皆さん、財布は何を使っているでしょうか? 僕はまだお金のない学生時代にルイ・ヴィトンやボッテガ・ヴェネタの長財布に憧れて、バイトして貯めたお金で頑張って購入し、財布の金額8万円、財布の中身3,000円みたいな事が常に起こっていた青春時代のほろ苦い…

SIMロックを解除しようと思ったけどiPhoneの修理をした時にIMEI番号が変わっていたので時間が掛かった話し

あけましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いします。 タイトルの通り、今年初の記事は飯記事ではありません!

なぜ「整理整頓」するのかという事をバッグインバッグを購入し、考えさせられた

「整理整頓」「5s、6s」など、身の回りは綺麗に保つべきとされている。 小さな頃から親や学校の先生、親戚の人にも散々言われてきた。 しかし、なぜ整理整頓をしなければいけないかを考えたことはあまりなかった。 「みんなが言ってるからなんとなくそうして…

麻雀が強くなりたいと思いプロ雀士に相談したところ「打姫オバカミーコ」を読むよう勧められたので全巻購入した話 第1回

高校生の頃に「龍が如く」にハマった影響で、僕は麻雀というものに興味を持った。 そこから現在までに何となく出来る程度にまではなっていたのだが、役を覚えたり、スジを見極めたりするような高等技術には辿り着けていない。

格安simへの乗り換えを検討中

ふとこんなことを思い、ここ2〜3日の間に興味を持って色々と調べていたら意外と安く解約して乗り換えが出来そうなので格安simを検討していた。 そう考えるとキャリアはやっぱりクソだと思うが格安simに関する知識がないので搾取されて当然とも思う — せもぽ…

持ち家と賃貸、どちらがオトクなのかという議論について

若い頃に比べて一番変わったなと思うことは「生活のことについて考える時間」というのが、圧倒的に増えたということです。 その中でも一番考えるようになったのが「家」の事についでです。 僕くらいの年齢(30歳前後)になると、結婚し子供ができ、家を買う人…

iMacを買った

飯とは何の関係もないが、物欲が理性を飛び越えてiMacを購入した。 趣味でバスケットをしていて、練習風景をビデオに撮ったものをyoutubeにUPする作業をMacBookでしていたのだが、どうにも限界が見え始めたので購入を決意した。 見よこの驚愕の画面サイズ 手…

焼肉は僕達を裏切らない

焼肉は僕たちを裏切らない。 小さな頃から肉が好きだったが、大人となった今でもその魅力は色褪せることはない。 夜の歌舞伎町の街は煌びやかだが、とてつもなく胡散臭い。 そんな胡散臭い街を突っ切り、トラジを訪れた。 焼肉トラジ 新宿店 関連ランキング…

渋谷で大人のデートをするなら紫扇に行こう ~まだチェーン店で消耗してるの?~

子供の頃、なぜ大人はあんなにも美味そうに魚を食べるのか理解ができなかった。 骨を取るという面倒くさい作業を終えてから、あの微妙な味。 幼いながらに得られるリターンが小さすぎると思ってしまっていた。 魚が嫌いなわけではないが、メインが魚だと「面…

豆腐爆弾を食べに春日野に行きました 多摩/唐木田

小田急多摩線、終点の唐木田駅から徒歩5分 昔ながらの蕎麦屋という雰囲気でとても落ち着いている。 ここの名物メニュー「豆腐ボンバー」がとても美味い。 ランチメニューにもあるので、お昼に行った際は是非立ち寄ってみて欲しい。 おひる pic.twitter.com/D…

こんにちは。 今回はメールの書き方についてです。 まあ僕が知っているポケモンマンも大学生から社会人になってる人が多いので、そのへんに向けての記事ということで。 今年から社会人になった人も、入社して本格的に仕事が割り振られてきているのではないで…

藤島康介と御伽ねこむの結婚から見る、インターネットでの立ち振舞い

藤島康介と御伽ねこむの結婚がネットを騒がせている。 51歳の男と20歳のナイスバディーなコスプレイヤーの結婚は多くの男性に希望を与えた。